2011年12月21日水曜日

adios

2011



裸の王様が没落したけど、そのあとに残ったのは平和で民主的な世界っていうよりも混沌とした戦国時代



色んなものがぶっ壊れた。真ん中もなくなった


2011年12月18日日曜日

磁力

いよいよ開催のこちらにも何か(something)で参加させてもらいます。





12/18@幡ヶ谷forestlimit
「あなたが決める多数決で決めるホライズンの十曲の演奏会」
open/start 19:00/19:30   adv/door ¥1800/¥2300

LIVE:ホライズン山下宅配便、Alfred Beach Sandalの何か
司会:菊地勇太
予約:horaizunyt@hotmail.com



ホライズン山下宅配便には持ち曲が173曲あるそうです。一体どこの大御所バンドかと言いたくなるような曲数ですが、ホライズンのサムライたち四人は今年一年間、その曲たちの中でどれが好きか、人気投票アンケートをおこなってきたとのことですよ。そのトップ10がいよいよこの日明らかに!dokidokiがとまんねえぜ!エンターテインメントだぜ!
ささやかながらお手伝いします。自分の曲演奏したりとかはありません。なにやろっかなー


2011年12月17日土曜日

女子力(5マイクロシーベルト)

ビーチの今年最後のライブ(自分の曲を演奏するライブという意味で)はこれDA






12/17(土) ALMOST 6 @代々木公園野外音楽堂

「静岡おでんROKU」プレゼンツ、アウトドア・デイ・パーティー!!

http://oden6.blogspot.com/2011/12/1217-allmost-6.html
http://oden6.blogspot.com/

東京にいながら静岡のローカルフードを気軽に食べることができて、渋谷という町で一杯400円の生ビールが呑めて、気がつけばあんな人やこんな人までが集 い、時にはDJパーティやライブをやったりもして…。そうしてたくさんの人が根城にした「静岡おでんROKU」が、遂に6年9ヶ月の時を経て、みなさんと SAYONARAする時がやってまいりました。お店ではすでに11月末からクロージングパーティーを連発中。その第7弾として迎えるのがこの 「ALMOST 6」!
代々木公園野外音楽堂をかりきって、どーんとイベントをやります! 登場するのはROKU店内の六坪という広さにおさまりきらない、ゆかりのアーティストやDJの面々!!

あったかい飲み物と食べ物をご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

START 12:00 〜 END 16:30
場所:代々木公園野外音楽堂
出演:
LIVE/2MUCH CREW、ikebana、TEXACO LEATHERMAN、CARRE、Alfred Beach Sandal
DJ/BUSHMIND、梶本聡、PANPARTH & 太田裕

【スタッフからのお願い】
#寒空の下でのイベントになります。防寒はカンペキでお願いします。
#夜ではなく昼からスタートします。早寝早起きで来てください。
#パーティーはフリーとなっておりますが、イベント運営費のカンパのお願いをしております。もしよろしければ、ご協力の程よろしくお願いいたします!!

以上、ご注意いただくのはこの3つのみ!デートがてら、買物がてら、デモがてら遊びにきてください!


”ALMOST 6”アフターパーティー@静岡おでんROKU
start 18:00 〜
DJ/MOODMAN、COMPUMA



すごいメンツ!どうなるか!フリーパーティー!野外は初かも。池上かなえ+遠藤里美+岸田佳也の地獄ディスコでやります。予定では出番は15:00〜です。

2011年12月12日月曜日

筋力

ツイッター見てると色んな主張が飛び込んでくるけど、色んな人が色んな立場からそれぞれの主張をしてるなーっていうのが受け止められるぐらいで、それぞれの問題についてちゃんと考える気に全然なれない。たとえその主張にすごく切実で真剣な思いが込められてたとしても、ツイッターで見ちゃうと気持ち的にすぐ流れちゃう。
なんやかんやの議論とか、声高らかにもの申してる発言の海にさらされてると、情報をうわっぺらだけなめる、みたいな態度に自分がどんどんなってきちゃってイヤなので、最近は入ってくる情報を減らすようにしてる。言いたいことはなるべく顔見て話したいし、相手の主張も顔見て聞きたい。
図書館のカードを作った。





次のライブ

12/14(水)@下北沢440
「マリアハト『アロハの後半』EPリリースパーティ」
open/start 19:00/19:30  adv/door ¥1800/¥2300(+2d)

LIVE:マリアハト、久土'N'茶谷、Alfred Beach Sandal、平賀さち枝

予約:mariahato@gmail.com

*マリアハトのレコ発です。一度目は3/12、地震の翌日でえらいこっちゃに。しきり直しで二度目のレコ発おめでたいね!伴瀬朝彦と出ます。マリアハトのアルバム本当にすばらしいですよ。ハードボイルドでクールで、それでいて暖かです。ステージにメンバーが立ってるだけで画になるバンドだ。

2011年11月29日火曜日

破傷風バブリシャス

ライフワークス、二日とも超楽しかった。ああいう先が読めなくて予定調和とはほど遠い感じのイベント、久しぶりに出た。むちゃくちゃでよかった。エネルギーを感じた。自分もお行儀よくやってる場合ではない。







《今後の感じ》

12/1(木)@下北沢THREE
「LLama presents "lla"」
open/start 18:30/19:00  adv/door ¥2000/¥2500(+1d)
LIVE: LLama、YOMOYA、Alfred Beach Sandal


*京都のバンド、LLamaの東京企画に呼んでもらいました。なかなかない組み合わせな気がする。TANOSHIMIです。伴瀬朝彦、遠藤里美と三人でやります。




12/4(日)@四谷スナックアーバン
「アーバンソング#4」
start 18:00  ¥2000(+2d)
出演:あだち麗三郎、Alfred Beach Sandal
予約:urbanuta@gmail.com

*ライター九龍ジョーさんの隔月イベントです!あだちくんとツーマン。地獄に迷い込んだスペイン人宣教師の物語を組曲で弾き語ります。




好きだ



かっこいいーーー

2011年11月21日月曜日

wow



11/26@幡ヶ谷Forest Limit
 open/start  19:00/19:30  charge ¥1800(+1d)

LIVE: マヘル・シャラル・ハシュ・バズ、Alfred Beach Sandal、蝉、ザ・ムンズ

*写真家田中慎一郎(たなしん)さんのライフワークス二度目です。またどえらいとこに挟まれたもんだ!マヘル!伴瀬朝彦、遠藤里美と一緒にやります。




ちなみにツーデイズイベントで、二日目は完全即興日。


11/27@フォレストリミット
open/start 17:30/18:00  charge ¥1800(+1d)

LIVE: 工藤冬里(マヘル・シャラル・ハシュ・バズ)×シャンソンシゲル(ゲラーズ)×渡辺郷(現代美術家)×竹野恭章(ザ・ムンズ)、岡崎康洋(蝉)×oono yuuki×岸田佳也(トクマルシューゴバンド)×歌代龍勢(Spangle call lililine)、三富栄治×フジワラサトシ×大城真、ナパーム片岡×プリミ恥部×23(ザ・ムンズ)、mmm×長谷川真子×平岡香純×露木タヌキ



…こわ!!一体何が起こるのやら、、必見ですな

2011年11月13日日曜日

北へ

11/18(金)@円盤
「JOCKEY'S TIME」
19:00-  / Charge ¥1500
出演:Alfred Beach Sandal、松本健太郎(春風堂)、アニュウリズム
ごはん:パスカール吉田史織のシチュー

*円盤から「ディスクジョッキーをしろ」という依頼が来ました。DJじゃなくてラジオのあれです。演奏はしません。円盤がらみは変なイベントばっかり呼ばれるなー。
おれ、今でも結構ラジオ聞くんですよ。TBSの深夜ラジオとか、FMとかも割と。



11/19(土)@札幌カフェサーハビー
「メロウトロンvol.1」
18:00-  adv¥2000/door¥2500(+1D&Food)

LIVE:Alfred Beach Sandal、ikku(ututu)
LIVE PAINT:pater
DJ&Food:mellotron

予約:mellotron.spk(at)gmail.com


*札幌!北海道行くの初めてです。地元のイベンターの方が呼んでくれました。仲間たちと楽しむためにイベントやってる人たちが全国色んなとこにいるんだろなあ。楽しみです!めちゃくちゃ寒いんかなやっぱ。







2011年11月12日土曜日

11/9

佇む明日館


Tonofon SOLO 2011とても楽しかったです。ありがとうございました!己独りしか音を発するところがないって、なんと贅沢で寂しくて美しいのだろうと、自分の出番が終わってさやさんとトクマルさんを見ながら思ってました。最近ではサポートメンバーがいたりバンド形態だったりすることも増えてすごくタノシイし頼もしいんだけど、おれ弾き語りやめないだろうなー続けていきたいわーと割と安易に考えた。
さやさんはステージにいるだけで音楽が聞こえてくるようだった。トクマルさんは独りだと緻密な楽曲群の核の部分がむきだしになるようで、とても人間臭くてぞわっとした。
大舞台。Alfred Beach Sandalを始めたての頃の、第一音を出す瞬間の恐怖と緊張感を久々に。そういう時はなあなあなライブには絶対ならないのだ。続けているうちにどうしてもこなれちゃったり簡単にやってしまったりしがちだけど、ほんとうにそういうのは積極的に捨てていきたい。




すばらしい夜でしたーい


明日館講堂。ステージにはリハ中の毒丸さん。

2011年11月2日水曜日

ホームアローン・バット・ファンキー

TONOFON presents SOLO2011!!!!!!





OPEN 18:00/START 18:30

LIVE:トクマルシューゴ、さや(テニスコーツ)、Alfred Beach Sandal

*チケットはプレイガイド分は全て売り切れ、岩盤にのみ少し残っているみたいです。


11/9に池袋明日館で、会いましょう。



ギターと心意気だけ持ってきます

オチョメチョメ

こんちわ!僕です!







あだち麗三郎(風のような)とそのクワルテットと共に関西と名古屋に行ってきます。クワルテットのメンバーは、キーボードあらぴー(cero)、ベースあつみさん(元GUIRO)、ドラム光永さん(チムニィ、ランタンパレード、くほんぶつetc)という猛者たち。これはとんでもないことだ。



11/5(土)@ライブハウスうどん屋の二階(絹延橋うどん研究所二階)
HOP KEN presents『ホープ軒』
OPEN/START  14:00/14:30   ADV¥2000/DOOR¥2500(+1ドリンク or 1うどん)

LIVE::あだち麗三郎クワルテット、Alfred Beach Sandal、長谷川健一

音響:PAごはん(from neco眠る)

問い合わせ、予約:udacchi_fc_14アットyahoo.co.jp
HOP KEN blog:http://hopken.jugem.jp/


*ホープ軒!楽しみ!





11/6(日)@名古屋鶴舞KDハポン
OPEN/START 18:30/19:00  ADV/DOOR ¥2000/¥2300
 LIVE:あだち麗三郎クワルテット、カタリカタリ、Alfred Beach Sandal、角田健太

問い合わせ、予約:kdjaponアットgmail.com


*すごいすごいとの噂ばかりを耳にする名古屋の二組と対バンです







そいじゃ、よろしくお願いします


2011年10月23日日曜日

バズーカ

セサミストリートで、エルモやビッグバードはやっぱり誰にでも愛されるポップさにあふれているし、クッキーモンスターとかオスカー(ゴミ箱に入ってるやつ)にはオルタナティブでロックな感じの魅力がある。バートとアーニーのコンビからはオールディーズの漫才を見ているような安心感を感じる。


そんな中、青っぽくてぬらっとしたおじさんみたいな雰囲気のグローバーは何か異様な感じの存在感を持ってるような気がする。子供の頃はなんか見ててすごいムカついた(理由は不明)。嫌いとか気持ち悪いとかそういうのじゃなくて「こいつイラッとするわー」っていうやつ。見てると心のどっか変な部分のでっぱりに引っかかる感じがするんです。なんか…素敵です。









次のライブ


10/30(日)@八丁堀七針
18:30/19:00  ¥1800/¥2000
出演:ソボブキ(西尾賢[pf/三味線/vo/etc]+藤の木みか[perc]+松本健一[sax/vo]+伊藤啓太[cb])、Alfred Beach Sandal、カピバラス、ふくらはぎばたけ






すばらしい対バンです。内容は保証しますのでぜひ見に来てください。「良い音楽が聴きたい」と思っている人なら絶対満足できると思います。「ペヤング食いてえ」と思ってる人はあんまり満足できないかもしれません。でも来てみてもらえたらなんか感じるところあるんじゃないかって思います。
この日はばんせともひこ(無骨さ)と一緒にやります。

2011年10月18日火曜日

OH!MYコンブ

甲府にあった








n
e
x
t




10/22(土)@南池袋ミュージックオルグ
オーロラ『BIG SMALL BIRD』レコ発ツーデイズ!一日目
OPEN/START 18:30/19:00 ADV/DOOR ¥2200/¥2500(ドリンク別)
LIVE: AURORA(川端稔vo,sax/青野忠彦dr/稲田誠ba)、Alfred Beach Sandal、泊、アニス&ラカンカ



八月にグッゲンハイムでご一緒したオーロラのレコ発東京版です。オーロラめちゃくちゃかっこいいです。この日は一樂よっちゃん(ドラム)とMC.sirafu(スティールパン、トランペット)とのトリオでWAO!!



よろしくたのむぜ

2011年10月6日木曜日

性の悩み

ぼーっとしているバアイではない!




次のライブは大阪ですー。マッカーサーアコンチのアチャコさんの働いてるお店、てんでやらせてもらいます!!対バンもとても楽しみよーー




10/11(火)@南森町スパイス&カフェバーてん
『夕方のレコード2』
open18:30/start19:00  adv¥2000/door¥2500(+1d)

LIVE:ロボ宙、Alfred Beach Sandal、小倉向(白い汽笛)

予約:tencurryten@gmail.com(お名前、メールアドレス、ご予約枚数を記入の上お送りください)






曲がった蝶ネクタイ

2011年10月4日火曜日

ARIGATO

10/1の地獄絵図と10/2の歓喜。超楽しかった!ありがとうございました!!!!



20人のアルフレッドビーチサンダルと、円盤ととんちれこーどと鳥獣虫魚と、鴨田潤さん、王舟と440と来てくれた人たちに最大限の感謝を!

2011年10月2日日曜日

"One Day Calypso" PARTY!!!!

夏もそろそろ去るので、ようやくレコ発をやろうと思います。アルバムの!!





10/2(日)@下北沢440
『"One Day Calypso" Party!!!!』
open/start  18:30/19:00   adv/door  ¥2000/¥2500(+1d)
LIVE:Alfred Beach Sandal、鴨田潤、王舟


予約はktztakhsアットgmail.comまで! 


この日の編成は北里(Vo,Gt)、MC.sirafu(steelpan,tp)、伴瀬朝彦(gt,pf)、一樂誉志幸(dr)、遠藤里美(sax)、川松桐子(tb)です。アルバムに参加したメンバー全員とやります。この日限りのフルメンバー編成で!

対バンには、




鴨田潤さん!!












最高の対バン(Tough Guys)に出てもらいます!鴨田さんのひょうひょうと無骨で小粋な歌と、王舟BANDの大陸groove!ありがとうございます!!嬉しいです!!





いろいろ感慨深いこと書こうとしたけど、やめた!すばらしい日に会いましょう


2011年9月30日金曜日

夏、去れ!!

江ノ島楽しかった!!ビデオくんありがとう。どのライブもすばらしく、DJも熱かった。どの瞬間切り取ってもパーティーだった。久しぶりにあんなにエンジョイしたなー。


江ノ島の海に昇る朝日の美しさったら。







そして次のライブはいよいよ、、、!!!!!!

2011年9月21日水曜日

学級委員長暗殺指令

伴瀬朝彦、三輪二郎。二人とも濃い人間であることよ。小さく収まってる場合じゃねーと今回の旅で色々気持ちを入れ直しました。たーのしかった。関わってくれた皆様ありがとうございました!お世話になりました。





さて次は





9/23(金祝)@江ノ島オッパーラ
『Slumber Party Enoshima』
23:00〜 ¥2000
LIVE:Alfred Beach Sandal、cero、Dorian、VIDEOTAPEMUSIC
DJ:BETA PANAMA、Latin Quarter、磯部涼、Sports Koide、角張渉

*パーティーフェチのビデオ君による渾身の企画!カムバックマイサマーアゲイン!この日は、おれ(Vo,Gt)+池上加奈恵(Ba)+遠藤里美(Sax、Synth)+岸田佳也(Dr)のバンド編成で参加します。パーティー下手な俺たちにイカしたナイトクルージングは可能なのか。

あ、ちなみにアルバムの曲ほぼやりません。ちょといつもと違った雰囲気で。










2011年9月15日木曜日

ブルースなどどこにもない

今週末は再びツアーに!毎週末どっか行ってる








伴瀬朝彦と三輪二郎という濃いめの男たちとブルージーな旅です。








9/17(土)@神戸塩屋旧グッゲンハイム邸
『HOMESICK8〜俺たちのブルース探し〜』
open18:00/start18:30    adv¥2500/door¥3000


出演:伴瀬朝彦with河合一尊、遠藤里美/三輪二郎/Alfred Beach Sandal/野中太久磨+水谷康久/ペ・ド・グ


DJ:dj colaboy
出店:ピリカ食堂
予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸事務局
TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
E-mail : guggenheim2007@gmail.com
* ご予約の際は、鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい










9/18(日)@名古屋鶴舞KDハポン 
『俺たちのブルース探し』
open18:30/start19:00 adv¥2000/door¥2300(+1d)

伴瀬朝彦(ホライズン山下宅配便)with河合一尊,遠藤里美 / モノポリーズ / 三輪二郎 / Alfred Beach Sandal

予約:TEL (052)251-0324  mail:kdjapon@gmail.com
* ご予約の際は、鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい










みんなで車に乗り込んでくぜ。西へ西へ!








たたずまいの味





2011年9月6日火曜日

9/3ライブリポート

パーフェクトミュージックの車でみんなで(PM増本さん、田代さん、森ゆにさん、焼き小龍包(王舟)、シャンソンシゲ郎、岸田マイスター、伴瀬おいたん)京都へ。9/3の午前一時半頃に東京を出発したはいいものの、台風で高速が封鎖され、上野原(山梨)で明け方延々と足止め。車の中で寝ることもできず、コンビニ前でうだうだ。ふとトイレから帰ってきたシャンソンさんを見ると、チャックが全開だった。






おれ「しげるさん、チャックあいてますよ」

シゲ「うん」

おれ「(…知ってて開けてるのか)」







結局12時間かかりながらも京都に無事到着、すばらしいアクトに囲まれながら楽しくライブをし、その日のイベントもいよいよ佳境となる22時半頃、アバンギルドの外で







田代さん「シャンソン、チャックあいてるよ」

シゲ「あ、はい」

おれ「(……まだ開いてるのか)」








スキマアワーすばらしいイベントでした!誘ってくれたキツネの嫁入りのみなさまありがとう!おれは日帰りだったので相当バタバタしちゃったけどもっとゆっくり色んなライブ見たかったなーー。



……





次のライブはそんなスキマアワーを共に戦い抜いた森ゆにさんとoono yuukiくんと一緒です。



9/11@埼玉菖蒲cafe couwa

cafe couwa presents「いなかまちにおんがくがなりひびく その11」
〜森ゆに「夜をくぐる」&Alfred Beach Sandal「One Day Calypso」発売記念スペシャル埼玉編〜

OPEN17:00/START18:00  前売り予約¥2000(+1d)

出演:森ゆにwith田辺玄(water water camel)、Alfred Beach Sandal、oono yuuki

予約:couwa@chorus.ocn.ne.jp
           0480-31-9976




これまたスペシャル!!クウワいいとこだと評判なので行くの楽しみだなーー




スキマアワーにて。職員室でライブ

2011年8月22日月曜日

アブラカタブラ

終わったことを振り返る間もなく次の予定はやってくる。無駄と無意味がないと脳がコンクリになってく一方な気がするなー。



次のライブたちは




8/27(土)@神戸塩屋・旧グッゲンハイム邸  「SHOS Saijitu」
OPEN 15:00/START 15:30  ¥2500/¥3000

LIVE:オオルタイチ+ウタモ+楯川陽二郎(BOREDOMS, えでぃまぁこん,ex花電車)、AURORA(川端稔、稲田誠、青野忠彦)、AUTORA(Akio Yamamoto[TANZMUZIK/Akio Milan Paak]+Jun Takayama[speedmeter.]+森雄大[neco眠る]+砂十島NANI[BOGULTA])、DODDODO、巨人ゆえにデカイ、Alfred Beach Sandal、半野田拓
DJ:金本武志(蒼月書房)
音響:西川文章
出店:EGYPT RECORDS、味園マンティコア
詳細:SHOS
主催:クミタテ


*あこがれのグッゲンハイム邸でこんなにすごい出演者!!フェスター。この日は一人でやりますーー




9/3昼(土)@京都・元立誠小学校 「スキマアワー
OPEN 14:00/START 15:00   ¥3000/¥3500

LIVE:二階堂和美、大友良英×高田蓮×いしいしんじ、長谷川健一、森ゆに、オオルタイチ+ウタモ、穂高亜希子、Alfred Beach Sandal、林拓


*京都のマドナシさん(キツネの嫁入り)にさそってもらいました。こっちもすごい内容!フェスタフェスタ!ちなみに9/3夜の部にはoono yuukiバンドで出ます。王舟も出ます。そして9/4にはmmmもえちゃんが出ます。こりゃタノシイ。
この日はばんせともひこメンバー(ピアノ)を迎えます。なんかばんせさん王舟にももえちゃんにも参加するらしい。まさにフェスだ。




きばってくぜー






2011年8月11日木曜日

盆(BON)

タワレコインストアきていただいた方、どうもありがとうございました!たのしかった!多謝。
oono yuukiくん(チンピラ)からは「今まで見たインストアライブで一番よかった。今後はインストアライブしかやらないほうがいい」と言われた。それはイヤだ。



さて、次のライブは明日8/13、矢川フェスです。インストアでもサックスで参加してもらったえんちゃん主催で、真っ黒毛ぼっくすなどでのクラリネット奏者野津山さんの家で開催される夏フェス(ホームパーティー)です。大人たちの夏休みだ!遊ぶぞコノヤロウ。
サマーソニックとかぶっていますね。サマソニ、チケットソールドアウトらしいですが、矢川フェスも予約満員のソールドアウト!バケーションイズ大賑わい


8/13(土)@矢川の民家「矢川フェス」
OPEN14:30  START15:30   CHARGE¥1500

LIVE:今井次郎、とうめいロボ、Alfred Beach Sandal、点to点、マコガーリ、カジメラ

夏の演出:VIDEOTAPEMUSIC

FOOD:だいちゃんの出張パン屋さん、のづやま薬膳カレー、はやしくんのインドカレーとコーヒー


http://yagawa.tumblr.com/








そして来週、下北沢の440で曽我部恵一さんがやってるイベントshimokitazawa concertに出ます!ぎょへーー!!やったります!ひきつづき夏を感じさせる感じのライブをこころがけたい。


8/18(木)@下北沢440
OPEN19:00/START19:30  ADV¥2800/DOOR¥3000(+1order)

 LIVE:曽我部恵一BAND、ギターパンダ、Alfred Beach Sandal
(チケット:440店頭販売、ROSEメール予約(ticket@rose-records.jp)







どちらのライブもギターだけを携えて参ります。ギターと歌だけで魔界を生めるのか。その魔界から魔物を召還できるのか。




関係ないけどサマソニにオッドフューチャーが来るって、見たかった




2011年8月2日火曜日

腕力にものをいわせて

次のライブは8/7、新宿タワーレコード7Fイベントスペースで、インストアライブです。17:00から。



おれvo,gtにエレキギターとサックスを加えたトリオ編成でやります。



無料ですので気軽に冷やかしに来てみてくださいな。

2011年7月25日月曜日

ラップトップグーニーズ

「キラーチューンを作ろうと思って作ってもロクなことにならん法則」というのが自分の中にはありまして、これはどういうことかというと「よーし、誰もが踊りだしたくなるようなキラーチューンつくるぞー」と思って曲を作ってみても、自分の場合は大抵クソみたいなのしかできない傾向にあるっていうやつだ。そういうタイプのボツ曲のデモをまとめて聴いてみたけど、どれもこれも「ちやほやされたい」「もてたい」っていう思惑が丸わかりな感じで、悲惨である。笑えるけど。

そこいくとバットホールサーファーズは、アルバム何枚か持ってますが、どれ聴いても何がしたいんだかよくわかんなくて全然腑に落ちるとこがなくて、そこがいいなーといつも思う。気合いが入る。「バットホールサーファーズのどこがいいの?」と人に聞かれても、これといって魅力が説明できないのがよい。最近バットホールよく聴く。






次のライブは八丁堀の七針で、ギタリストの康勝栄くん企画(なのか?)です。康くんはOne Day Calypso発売日と同じ日に、これまた同じレーベル鳥獣虫魚からSoundingsというバンドで四枚組のアナログを発売しています。というか四枚同時に再生しないといかんと。えらいこっちゃ。





7/30(土)@八丁堀七針
19:00/19:30  ¥1500
Alfred Beach Sandal、康勝栄(gt)+弘中聡(drs)、FRATENN、弘中聡(drs)+一樂誉志幸(drs)


2011年7月8日金曜日

SFみたいな顔

そうはいっても、恐ろしいことに今や放射能の中で暮らすのが当たり前になりつつあって、この状況の方がよっぽどエキゾでモンドじゃないかと思ったりはする。南国に思いを馳せる必要なんてもはやあんまりないんじゃないかなーとか。



「国外脱出」のほうがよっぽどリアリティあるもんな。リゾートとかより。

2011年7月7日木曜日

アルバム

One Day Calypsoが買えるところをまとめて書いとかないとどこで買ったらいいんだかわからないという


まずは全国のタワーレコード、HMV、ディスクユニオン各店(ないとこもあるけど)


あとはJET SETSunrain Records円盤七針migiwa disc(名古屋)蒼月書房(大阪)ART ROCK NO.1(京都)Lilmag


あとはiTunesOTOTOYなど配信でも買えますので、デジタルネイチャーなあなたはダウンローディングたのむぜ。




どうぞよろしくお願いします

2011年7月5日火曜日

One Day Calypso

Alfred Beach Sandal "One Day Calypso"(cgcg016)   ¥1500(without tax)



2011.7.6 on sale!!!!



キャンピングカーイズデッド (directed by VIDEOTAPEMUSIC)