2012年12月21日金曜日

Christmas, mathematics

おれんちは家系的にキリスト教と縁がありまして、だからかはわからないが信仰とか信心とかそういったものについてはよく思いをめぐらせるが、とはいえ自分はこれといった神を信じてはおらず、しかし、山でけえ、とか、海ひれえ、とか、空きれ〜♡、とか、そういった大自然への畏敬の念はとてもあるし、みかんはうまい













12/22@下北沢THREE
OPEN/START  18:00/18:30   ADV/DOOR  ¥2300/¥2500(+1d)
ENERGISH GOLF×円盤共同企画「エネゴル7インチリリースパーティー」
<エネゴルサイド>ENERGISH GOLF、Kenichi Waga(仙台)、Alfred Beach Sandal
<円盤サイド>小川直人、サイトウエレトリコグッドサウンド、田口史人

*でも7インチ発売間に合わないらしい(不安定な中東情勢のあおりをうけ)



12/23@立川ギャラリーセプチマ
「クリスマスリッツパーティー」
OPEN/START  15:00/15:30  CHARGE ¥1000
LIVE:ちんぷんかんぷん、T.T.端子とダイバダッタ・ブルース、Alfred Beach Sandal、フジワラサトシ、OPQ、FUMU FUMU
DJ:坂田律子(pagtas)、福田教雄(Sweet Dreams Press)







みなさまよいクリスマスを



2012年12月17日月曜日

日記

12/15(土)

Feverでとんち祭りに出ました。とんちのみなさまありがとう。サイコーでした



2012年12月9日日曜日

nati nazi

嫌な感じばっか増してく。このままクソみたいなほうにいってほしくない









2012年11月26日月曜日

T

どんなに騒いでても明るそうに見えても、自分にとっての東京という場所の根本は「空しい」ということです。が、そのムナしい感じがもう自分には必要な感覚にもなってしまっています。生まれからずっと東京だったらまた違うのだろか?中学で引っ越してきて14年が経った。最初の一年は公園で亀を眺めてばかりいた。



今週末はちょっと足をのばしてさいたまへ




12/1(土)@TOIRO(さいたまスーパーアリーナ内)
「TOIROCK FESTIVAL」http://www.toirock.com/
15:00〜 前売り券¥2000(フード&ドリンク代¥1000込み)通し券¥3000(フードドリンクなし)通し券¥4500(フードドリンク代¥1000込み)当日券¥2500(フードドリンク込み)

LIVE:Alfred Beach Sandal、木下美紗都と象さんズ、スカート、平賀さち枝、ミツメ
DJ:マイケルJフォクス、Ryan Erik Williams、Kai Kunimoto(STUDY)

*ティケットはこちらの予約フォーム(http://www.toirock.com/ticket.html)より












2012年11月15日木曜日

vomit

一週間ほど前に体調を崩して寝こんだ。十代の頃は風邪をひくと喉がガラガラになっていたものだけど、最近では体質が変わったのか、もっぱら胃腸が弱ります。歌を歌うことを考えたら助かるっちゃあ助かるのだけど、消化器がやられるとなんかもう、体調悪いのをおして何かやることもできないというか、ダメージでかすぎて寝てるしかなくなってしまう。なんか、ゲロ吐くと精神的にも凹むし。
 
何もやれずに家でひたすら横になっていたのだけど、寝すぎて眠れもしなくなった夕方頃、ぼーっとしながらなぜか自分がはじめて人前でライブしたときのことを思い出した。二十歳頃に、場所は高円寺の無力無善寺で。その時やってた三人組のバンドで出たのだけど、自分たちのライブはひどいもんで、持ち時間30分の間、曲っぽい塊をずっとごちゃごちゃやってただけでなんのカタルシスもないまま終わってしまった。もちろん曲はちゃんと決まったやつがあったけど、あまりにヘタクソかつ練習不足のためすべてが崩壊し、自分たちでも何をやったかよくわからんまま時だけが過ぎた。
対バンで他に三組出ていて(ミニ灰野さん、みたいな人のいるノイズデュオとか)そのうちの一組の弾き語り男子は、今でも結構はっきりと覚えている。名前も曲も!
でも何かが強烈によかったとか、反対に悪かったとかいうことでもなく、おそらくあの日あの時あのタイミングでなければありえないようなグッときかたでもって、グッときたので、よく覚えているということだと思う。つまり、場所とかその日の夜の引力とか、何より見てたおれの心の状態に合致するような演奏だったのだろう、よくはわからんけど。何より喋った感じ人柄がよかった。
その後会うことは今日までなかったけど、他の日に別の場所で見ていたらまったく違う感想を持ってたことでしょう。今でも音楽をやってるのか気になって検索してみたら、ブログがあった。地元の岡山に帰って、妻子もいるけど、音楽は辞めてないみたいだった。

自分の心の中はとにかくごちゃごちゃしてたけど、社会とか、周りはそんなの関係なく普通に過ぎてくもんで、そのことが一番きついなー、ついてけんのかな俺、とか思ってたハタチぐらいの頃。あの人のライブに心をつかまれたという事実が、その頃の音楽の思い出としては一番印象強くてセンチメント。






11月のライブ



OPEN/START  19:00/19:30  CHARGE ¥1800(D別)
LIVE:Alfred Beach Sandal、野村和孝 a.k.a PWRFL power、Apartment(Band Set)

*野村君の誕生日イベント


11/24(土)@南船場epok
OPEN/START  19:00/19:30  CHARGE ¥1600(友達と二人できたら¥1400、恋人兄弟家族できたら¥1300、京都からきたら¥1000!!)
LIVE:ボーイズヤング、ムーズムズ、Alfred Beach Sandal
FOOD:ピンポン食堂

*大阪へ!ピンポン食堂の企画。初epokたのしみ〜



2012年11月13日火曜日

release


Alfred Beach Sandal   "Night Bazaar" EP
11/14  ¥1200(without tax)  
http://www.artuniongroup.co.jp/newtok/top/2012/10/16/1654/



カセットちょろちょろ作ってたのですが、今も作ってるのですが、あまりにスピードが遅いものだから問い合わせ多すぎてどうもならんくなってCDもでることになりました、、。

ほんと今回は完成してからリリースするまででゴタゴタした。自分でもなにがなんだかよくわからんまま進み続けた(内容はとても気に入ってますのでなんらかで聴いてもらえたら嬉しく思います)。参加してくれた岸田さんかなえちゃんえんちゃんは素晴らしい演奏で彩ってくれてます。
音楽なんて呪われてるぐらいがちょうどいいのかもしれない。みなさまありがとうございました。ヨロシクっす



2012年10月17日水曜日

パンプキンパイ

10/21@南池袋ミュージックオルグ
OPEN/START 18:00/18:30   ADV/DOOR ¥2300/¥2500
LIVE:ヘスペシャンカ、Alfred Beach Sandal、マコメロジー、ふらむきりん



予約はコチラの予約フォームか、ABSメールかツイッターの@などでよろしくどうぞ



われわれはバンドスタイルでの演奏です

2012年9月27日木曜日

いうことなし

10/6@新宿LOFT
「P.A.N祭り」http://p-a-n.info/
OPEN/START 15:00     ADV/DOOR ¥2800/¥3300

LIVE:Alfred Beach Sandal、ALT、Badu Erykah、GAPPER(PSG)、Half-Life、THE OTOGIBANASHI'S、SIMI LAB、Tokyo Health Club、told、WEEKEND 、30s、思い出野郎Aチーム、カタコト、チョンマゲブラザーズ、パンパンの塔








僕らワンダーランダー 物足りないんだ

2012年9月3日月曜日

2012年8月29日水曜日

I am sexyman

9/9@東高円寺UFO Club
巨人ゆえにデカイpresents「air2%」
OPEN/START 18:30/19:30  ADV/DOOR ¥2000/¥2300(+1D)
LIVE:巨人ゆえにデカイ、Alfred Beach Sandal


*巨人とツーマン!うおおおお。こういう対決はワクワクします。スリルが欲しいんだよ、スリルが!はせがわまこ(dr, basoon)と二人でファイティングポーズです。


9/11@スタジオイワト
「pop underground showcase2012」(のうちの1日)
OPEN/START 19:00/19:30  ADV/DOOR ¥2500/¥2800(+1D)
LIVE:Alfred Beach Sandal、中尾勘二トリオ、横川理彦+船戸博史デュオ


*map主催「pop undergroud showcase2012」のうちの1日です。他の日も面白そうです。開催に当たってのmap小田さんの声明文はコチラ。この日は伴瀬"バンセ"ともひこ(gt, key)と岩見"とっつぁん"継吾(wb)とのトリオです。凝縮されたうまみと渋み、見所たくさんのイベントですが、爆弾もっていきます。



9/13@代官山晴れたら空に豆まいて
「箱庭療法」
OPEN/START 18:30/19:30  ADV/DOOR ¥2500/¥2800(+1D)
LIVE:Alfred Beach Sandal、ランタンパレード、木下美紗都と象さんズ


*この日は地獄ディスコです。岸田佳也のドラムは崖のように、池上かなえのベースは波のように、遠藤里美のサックスとシンセは稲妻のように、そこには母なる大地のふところが。対バンも最高ですね!バキバキにやっていきたい。渦を。









ということで、1日おきに3連ライブ。最初は2人、次が3人、最後が4人とだんだん増えていきますね。新しい音源の「Night Bazaar」持っていきます(ワンマンお越しいただいた方、ありがとうございました。まだ残りがあるのでライブ会場限定で売ります)。13日は音源とおんなじ編成なので、なんというか、腑に落ちる感じだと思います。それではセプテンバーに会いましょう。チャオ。





2012年8月12日日曜日

8/24 one man, one show, one life

ツイッターではちょぼちょぼとお知らせしてたんですが、新しい音源をカセットで出そうと思って、二度ほどの延期をはさみつつかれこれ十ヶ月ぐらい準備をし続けていました。実は。



Alfred Beach Sandal『Night Bazaar』¥1000
1. Intro  2. Night Bazaar  3. Summer Sale  4. Sweety Sweety  5. 家のない町
(ダウンロードコードつき)


参加メンバーは、おれ(Vo,Gtなど)、池上加奈恵(Ba)、遠藤里美(Sax, Syn)、岸田佳也(Dr,Perc)です。




しかし色んなことがうまくいかず、いや、それは嘘だ、うまくいかなかったのは俺だけなんだけど(ゆずれなかったから)、全部手作業でやることになったので全然数が作れず、ひとまず委託などはせずにライブ会場だけで販売します。もともとは大量生産してちゃんと各所で売るはずだったんだけどーーーーぁぁぁぁぁぁああ。
Time is money!Money is money!


とにかく十ヶ月かけて50本(!)しか用意できてない(8/11現在)というていたらくについては、自分で自分の首しめてるとはいえ、やはり申し訳ない気持ちがとてもあります。だからということではないけど、こんなのがあって




もともとこの日はカセット発売おめでとうのささやかな完全一人ワンマンショーをやる予定だったのですが、こういうことになってしまったので、ライブ+細かい事情説明&謝罪会見+音源試聴会というかたちでやろうと思います。この日カセット発売します。できるだけいっぱい作って持っていきます。よろしくお願いします。


この日以外だと、9/13の晴れたら空に豆まいてでのライブ(w/ランタンパレード、木下美紗都と象さんズ)にはいっぱい持っていこうと思います。この日は音源と同じバンド編成です。それ以降どうなっていくかは僕のがんばり次第な感じですが、ひとまずがんばります!とりあえず今カセットつくるのにいちいちforestlimitに通っているので、レコーダーを買ってしまおうかとね。
コレクターズアイテムみたいになってしまうのだとするとバカバカしいよね。それはやだからデータでどうにかできるようにしようかなーー。なんとかせねば。






十ヶ月を通しておれのわがままに振り回されたりつきあわされたりした皆様、ほんとうにすみません、、、、、、でもいい音源になって、気に入ってます。詳しくは8/24に!

2012年7月19日木曜日

stomachache

SOMEWHERE   8/4@KATA








西荻窪周辺にはだいたい銭湯が五、六軒ある。一通りは巡ったのだけど、雰囲気やお風呂の種類、お湯の質、明るさ、活気、飲み物の種類etcの総合ホスピタリティーを鑑みて目下単独一位だった銭湯に久しぶりに行ってみたところ、フロントにはいつものお爺さんではなくとてもかわいらしい若い女の子が。その笑顔にぐっときて、風呂上がりにポカリも買ってしまった。
看板娘の登場により、西荻銭湯ウォーズは一位二位間に大きく溝が開くこととなったのだった。

2012年7月13日金曜日

ナメてるやつら見返してやりたい

サマーサマー



お茶に誘った友達からは誰からも返事がなく、しょうがないので一人で自転車に乗って環八を南側へ。コーラ片手の小学生を追い越す。



八幡山の「ルポーゼすぎ」のホットケーキが今んとこ一番好きかもしれない。



夏が似合わないって言われるけど、それでもこの季節はいつもワクワクする。







7/22@荻窪ベルベットサン
OWKMJ presents「俺のサンダルが彼方へ…」
OPEN/START 19:00/19:30   CHARGE ¥2500(+1D)

LIVE:俺はこんなもんじゃない、Alfred Beach Sandal、彼方(大阪)

2012年7月3日火曜日

YAMAHA

7/6@江古田フライングティーポット
「竹野恭章企画」
OPEN/START 19:00/19:30   ¥2000+1order

LIVE:竹野恭章(The MUNZ)+宇波拓、Alfred Beach Sandal




はせがわまこ(バスーン、もろもろ)と一緒に演奏します。ぜひきてくだされ




2012年6月26日火曜日

スケバン

いくつになっても抜けない童貞臭さ




7/1は下北沢インディーファンクラブ。おれらは14:30から440です。お祭り!

友達もいっぱいでます。くわしくはこちらで
http://www.indiefanclub.com/







2012年6月16日土曜日

冷静になって、武器をおいて

自分で宣伝しないとー誰もやってはくれないのだから。あぶないあぶない。





6/30@上野水上音楽堂
watching the sky vol.5 music for life
open/start 13:00/13:30  adv/door ¥5500/¥6500

【出演】:Jesse Harris、Jim Campilongo(from Little Willies)、七尾旅人、i-dep Relax Set with DA LIVE BAND、Alfred Beach Sandal
【O.A】Predawn


「ウォッチング・ザ・スカイ」は、すっかり恒例となった上野水上音楽堂で、毎年4月に開催されてきた”春フェス”。NYのシンガー/ソングライター、ジェシー・ハリスの同名アルバムから名前を拝借して、2009年にスタートしました。今年の4月にはハンバートハンバートとキセルの二組に出演していただきました。ありそうでなかったこの組み合わせを楽しみに、たくさんのお客様にお越しいただきました。春の祭典にふさわしく、ソールドアウトの会場は満開の桜。舞い込む花びらが両者の競演を祝福しているようでした。
大好評をいただいきまして、今年は6月にも開催することとなりました。本フェスの名付け親、ジェシー・ハリスがニューアルバム「サブ・ローサ」の完成とともに来日します。ブラジル録音を果たしたバンドメンバーを連れて、久しぶりのカムバック出演。また、今回はもう一組の来日アーティストを迎えます。ノラ・ジョーンズを中心メンバーに擁するNYのカントリーバンド「リトル・ウィリーズ」で活躍するギタリスト、ジム・カンピロンゴが自身のトリオで出演します。米ビルボード誌が「国宝級」と絶賛したギタープレイが楽しみです。
日本からは、七尾旅人、i-dep、アルフレッドビーチサンダルの異色の3組が加わり、夏目前の「野外フェス」に彩りを加えてくださいます。
昼の早い時間から始めます。強くなった日差しのなかで、冷たいものでも飲みながら、ゆっくりとライブを楽しみに、初夏の上野にお越しください。





チケット販売

*Web受付(http://www.hillstone.jp/ticket.html
(一律430円(代引き手数料+送料)がかかります)
*一般プレイガイド
・チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:171-506)
http://ticket.pia.jp/
・ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:79070)
http://l-tike.com/
・e+(イープラス):http://eplus.jp


お問い合わせ:info.duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8716
http://www.wts-fes.com/

2012年6月14日木曜日

weekday

偶然ぽっかりと空いてしまった日。何をしようかと考えて、ふと中央線に乗って高尾方面へ。今まで降りたこともないし知り合いもいないであろう駅に行ってみようと思い、西八王子で降りた。
雨がざんざん降る中、駅前の商店街を抜けて住宅街を練り歩き、大きな川にあたったら、橋を渡って公園へ。誰もいない夕方の公園で尿意。入った公衆便所の中にはひまわりの造化が飾られてた。


駅の方に戻る途中のラーメン屋でラーメン餃子セットを頼んで、地元の女子大生たちが同級生の悪口を言うのを盗み聞きして、パン屋でパン買って電車に。


雲隠れ雲隠れ









2012年6月12日火曜日

カントリーマァム

つくばは高い建物が少なくて空が広かった。ぼちぼち再開発されてきてるらしいけど、キッチンSoyaのあたり(駅から車で五分ぐらい)は田んぼがたくさんあってあぜ道があって、散歩するのに最高だった。
Soyaから数キロ先のコンビニに自転車借りて行って、帰りは脇道にそれて、もと来た道とは違うとこをひたすらチャリで爆走した。肥料のにおいがした。誰もおれのあらぶる気持ちを止めることはできなかった。













6/27@Saravah東京
「Tomato On The Road!渋谷編」
Open/Start 18:30/19:30    Adv/Door ¥3700/¥4000(1d付)
Live:青山陽一 the BM's[青山陽一(Vo,Gt)、伊藤隆博(Key)、中原由貴(Dr)、千ヶ崎学(B)]、Alfred Beach Sandal

予約:reserve@yoichiaoyama.com
   Saravah東京(03-6427-8886、http://l-amusee.com/saravah/) 

2012年6月5日火曜日

BOBOOBBOBOB

nexttttt



6/10@つくばキッチンSoya
「Music Landscape 12枚目[Rocket Dash Records企画]」
OPEN/START  TBA   学生ADV/DOOR  ¥1800/¥2300  一般ADV/DOOR ¥2300/¥2800(共に1D付)
LIVE:Jaaja(名古屋)、Alfred Beach Sandal、笹口騒音ハーモニカ

予約:キッチンSoya(029-847-7470)
           Rocket Dash Records(info@rocketdash.com)




つくば科学万博'85

2012年5月30日水曜日

悲しくないと

今週末はツアー。大阪名古屋といきます。どちらもすごくすごく楽しみ






6/2@蒼月書房
「ある日のカリプソ、あの日のロックステディー」
OPEN/START  18:30/19:00  ¥2000(1D付) 定員25名

LIVE:Alfred Beach Sandal、POPO

予約:aotsuki3(at)yb3.so-net.ne.jp


*POPO!あこがれです。嬉しい。合体もやります。う嬉しい



6/3@金山ブラジルコーヒー
OPEN/START  19:30/20:00  ADV/DOOR  ¥1800/¥2300(D別)

LIVE:Alfred Beach Sandal、ジョンのサン、ピーターセラーズ

予約:telefonbook(at)iscollegecollective.org


*名古屋のかおりくんのとこのTelefonBookが組んでくれました。アルフレッドとジョンとピーターの三角関係







どちらも俺(Vo,Gt)と伴瀬朝彦(Gt)で行きます

2012年5月15日火曜日

パンチ

5/22(火)@七針
Open/Start 19:00/19:30  Charge ¥1700
LIVE:Nils Berg Cinemascope、Alfred Beach Sandal


*スウェーデンのNils Berg Cinemascopeさんとやります。映像をバックトラックに演奏するジャズトリオ。こちらは長谷川真子(bassoon、dr)とのデュオでWaoです。やらかしますよ。







===========







NILS BERG CINEMASCOPE
北欧ジャズ界において常に注目を集めるクリエティブな活動を展開している、サックス奏者のニルス・バ
ーグ。2007年にJazz in Sweden賞を受賞後はスウェーデン国内のみにとどまらず、国際的にも注目を集め
、高い評価を受けている。
クリストファー・カンティロはBern Rosengren、Anna von Hausswol.などと活動を続ける、ストックホルム
で注目を集める若手ジャズ・ドラマー。ベース奏者のジョセフ・ケラーダールは演奏家としてだけでなく、
MusicMusicMusicやJosef&Erikaなど上質な作品を発信し続けるスウィディッシュ・ジャズ・レーベルHOOB
RECORDSの共同経営者としても活躍している。
ニルス・バーグ・シネマスコープは全く新たなコンセプトで生まれたトリオカルテット。バンド・メンバー
はある時はブルネイ出身の女の子、またある時はガーナのバラフォンの名手、そしてまたある時は日本
のフルート奏者。
彼らにとって、世界中から集められた膨大なyoutube上の映像の数々は「遠方からの共演者」。ステージ
上のスクリーンに映し出される「遠方からの共演者」とニルス・バーグ・トリオが即興演奏を展開していく
。「トリオカルテット」一つ、一つの曲が新しいカルテット。
ヨーロッパ各地で大好評を博しているニルス・バーグ・シネマスコープ・プロジェクト、初の来日公演!
DOWNBEAT "Berg transcends conceptual cleverness; the tunes and the
performances would be fantastic
even without the video cameos.".ROLLING STONE "A mere gimmick? Not so!
The music of this Swedish
Fellini is at the same time mysterious and irresistible"DN "Jazz meets
dance meets electronica meets
chanson. Almost painfully creative!"
WWW.NILSBERGCINEMASCOPE.COM







5/26(土)@南池袋ミュージックオルグ
「ふくろ企画"Mondance 2"」
Open/Start 18:00/19:00  Adv/Door ¥1800/¥2300
LIVE:ふくろ、Alfred Beach Sandal、Hello Hawk
DJ:foliday、Panparth



*大野バンドで一緒の、ふくろのベースの新間くんに誘ってもらいました。こちらは伴瀬朝彦(gt、pf)、岩見継吾(wb)とのトリオで。山で武者修行したあとの貴族のように。






パッキャオの






2012年5月1日火曜日

【求情報】

おれが小学校三四年生ごろ、ミュージックステーションには「お悩み相談コーナー」があった。視聴者から寄せられたお悩みにゲストのアーティストたちが答えるのだ(再現ドラマつき)。
今でもけっこうはっきりと覚えているのだけど、あるときどこかの女子高生から「女友達のボディタッチがやたら多く、レズではないかと思うのだがどうしたらよいでしょうか」というお悩みが届いていた。おれはすかさず「お母さん!レズって何??」と聞き、その言葉の意味を知るところとなった。
お悩みに対する回答者は確かTOKIOの中の誰かだったと思う。彼が言うには、「まずその友達を家に呼び出して、来たら押さえつけて縛りあげて部屋に一人で転がしておく。そのあとでその部屋に全裸でハゲのおっさんがのっしのっしと入ってきてごらん。彼女は恐怖のあまり二度と君に近づかなくなるだろう」


そういうことじゃねえだろうと思うのだが、ひとまずこのやりとりが放送されたことは確かだと思う。
という話を色んな人にすると「記憶にない」とか「そんなの放送するわけない」とか、あげくのはてには「そもそもお悩み相談コーナーなんてなかった」とまで言われた。なんかの陰謀を感じる。
もしも「その放送を見た。覚えている」という方がいたらご一報ください。

2012年4月18日水曜日

新宗教

金沢めっぽうたのしかった!!チームバンビの皆さんほんとにありがとうーー。片想い盛り上がってたなー。
打ち上げでみんなで行ったヤッホー茶漬けには戦慄した。言葉でどれだけ説明してもあのすごさは伝わらないと思う。五感で体験しないと。




4/25(水)@渋谷O-Nest
NEWTOK presents 盪在空中『一大片的風景』RELEASE PARTY
OPEN/START 18:30/19:00  ADV/DOOR ¥2500/¥2800(+1d)

LIVE:盪在空中、池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)、Alfred Beach Sandal、Tam Tam
DJ:92104(PLANCHA)

予約:newtok@artuniongroup.co.jp(件名に「4/25チケット予約」とご記入お願いします)
プレイガイド:ローソンチケット【72734】、e+





5/4(金祝)@岡崎市図書館交流プラザLibra(愛知県)
「リゾームライブラリー」
OPEN/START  13:00/14:00  ADV/DOOR ¥4000/¥5000

LIVE:在日ファンク、七尾旅人、ペトロールズ、オオルタイチ、ランタンパレード、狐火、昆虫キッズ、Alfred Beach Sandal、6eyes、1980円、トゥラリカ

プレイガイド:チケットぴあ(0570-02-9999)Pコード(164-877)、ローソンチケット(0570-084-004)Lコード(48583)、e+



2012年4月9日月曜日

腹子

4/14(土)@金沢もっきりや
「herring roe vol.2〜金沢で片想い〜」
open18:00  adv¥2000

LIVE:片想い、Alfred Beach Sandal、髙城昌平(cero)




金沢いってきまーーす

2012年4月4日水曜日

ジルバ

次のライブ



4/5@渋谷O-Nest
"7e.p. 10 Years Anniversary Tour Vol. 2" Little Wings JAPAN Tour 2012

Open/Start  18:30/19:00   Adv/Door  ¥3000/¥3500(+1d)

LIVE:Little Wings、cero、Alfred Beach Sandal

7e.p. Home Page








4/7@上野水上音楽堂
「ウォッチング・ザ・スカイ」
Open/Start 13:30/14:00   Ticket ¥4500(adv)

LIVE:ハンバートハンバート、キセル
O.A:Alfred Beach Sandal


ウォッチング・ザ・スカイ HP








  

2012年3月21日水曜日

春滅亡

いつまでたってもあったかくならない!



三月のライブは大阪で一本だけです。オオルタイチさん&ウタモさんとのツーマン!タイチさんとはよく一緒になるなーー




3/31(土曜日)@南森町ゲストハウス&スパイスカフェ「てん」
『食卓とユリイカ』

OPEN 18:00 START18:30
【前売】2000円 【当日】2500円(+1D)

【LIVE】
オオルタイチ+ウタモ
ALFRED BEACH SANDAL(東京)


南森町ゲストハウス&スパイスカフェてんHP
http://ten.hostelosaka.com/大阪市北区紅梅町4-5予約/問合せ

※予約漏れや混雑を防ぐためご予約はメールにてお願いいたします!
tencurryten@gmail.com イベント担当係宛(お名前、メールアドレス、ご予約枚数、をご記入しお送りくださいませ。)








雨乃日珈琲店で対バンしたHahn Vadさん!なんじゃこれ

2012年2月2日木曜日

TOKIO TOKIO TOKIO!!!!

博多と小倉、濃かった!呼んでくれたあっちゃん(SHINOGI RECORD)ありがとーー。また行こう。出会った人みんなに感謝感謝。





明け方に「愛のむきだし」見てた




演奏のために色んなところに行くようになって(これはほんとに嬉しい)、行く先々の土地柄や人柄を実感する機会が増えた。すごくオモシロい。
そうなってくると今度は反対に東京のこともちょっとわかってくる。もう住んで14年ぐらいだから麻痺してくるけど、東京は人のことを比較したり、測ったりする。ちゃんとしろっていうプレッシャーがある。そうじゃないと、っていうか何かしらの方向に決断して行動してないと、搾取されやすいようになってると思う。そういうの、たまにしんどいしウザくもあるけど、なんだかんだで慣れちゃってるなー。景色に愛着もあるし。
「セシウムやばいんだしこっち来ればいいじゃん」って言われたけど!それはそうだね





L!I!V!E

2/14@入谷なってるハウス
open 19:30/start 20:00 charge¥2500
LIVE:GATOS meeting、Alfred Beach Sandal

*サックス吹きえんちゃんの企画です。ガトスミーティングとのツーマン!ガトスのバンマス林栄一さんは、言わずと知れたアルトサックスの名手。渋さ知らズのライブでも爆盛り上がりの名曲「Naadam」を作った人です。来たほうがいいっす。




2/21@晴れたら空に豆まいて
open 18:30/start 19:00   adv¥2500/door¥3000(+1d)
LIVE:Alfred Beach Sandal、GELLERS、昆虫キッズ、TADZIO



*PARRRRTY!!!!おれ+遠藤里美(sax、key)+池上かなえ(ba)+岸田佳也(dr)のダンスセットです。







(両日ともktztakhsアットgmail.comで予約受け付けてます。ヨヤククダサイ。頼む!)

2012年1月19日木曜日

feel the mood(society), 空気は読むな

最近は制作期間。音に耳をすましてる時間と喫茶店に行く時間が増える。精神的には完全に引きこもり。ナヨい。
去年下半期の心の支えだった喫茶店があって、引き続きよく行くんだけど、そこで初めて岡崎京子の漫画(『リバーズ・エッジ』)を読んだ。こんなオモシロいんだなーと感動した。でも一昨年ぐらいに読んでたらここまで感動しなかったような気もする。2012年の自分のムードにしっくりくる94年のマンガ。自分のムードを捕まえる作業をしています。


―――――


今月末は福岡行きます。はじめて九州行くわー!よろしくお願い島〜す





1/28(土)@博多art space tetra
「SHINOGI RECORD presents 【SHINOGI】」
open/start 18:00/18:30   adv ¥1200/door ¥1500(+1D)

LIVE:Alfred Beach Sandal、do it science(熊本)、BOGEY、ミワサチコ、まるやまももこ
BGM:DRGN(SHINOGI RECORD会長)

企画:SHINOGI RECORD
予約・問い合わせ:hagehage_boze@hotmail.com(前売り予約は前日までに「お名前・電話番号・枚数」を明記の上ご連絡ください)



1/29@小倉gallery soap
「YOUNGPERSONS GOES TO MAD. Alfred Beach Sandal@GALLERY SOAP」
open/start 18:30/19:00  adv ¥1500/door ¥2000/学生 ¥1000(+1D)

LIVE:Alfred Beach Sandal、danro、ソウル姉妹、antena in you2、hamasaki ryo
SHOP:TRAVELBOOKS





メランコフ編集長の山崎くんがずっと「九州は楽しすぎ」「九州はヤバい」と白痴のように繰り返すのを聞いてきたので(取材兼遊びに行ったらよっぽどよかったらしい)、どんなもんか楽しみです。鉄人写真家たなしんを生んで育てた土地であることは事実。てことはヤバいかもなーー!!

2012年1月5日木曜日

年明けから屁がいっぱい出る。どうしよう

2012年のライブ初めです




1/11(水)@渋谷O-WEST
open/start  18:30/19:00
入場料金  オープンプライス+ワンドリンク¥500(お客様がご自身の判断でチャージ料をお決めください)

出演:ワッツタワーズ、戸川純、Alfred Beach Sandal
シークレットゲスト:R&R Brothers(ex-Halfnelson)



*岸野雄一さんが毎年この日に行う恒例イベントです。なんとオープンプライスです。ちょっと特殊な形式なので、予約など詳細コチラで確認どうぞ。共演者も豪華!ゴウカ!
ばんせともひこ(gt、key)とブルースやります

2012年1月1日日曜日