2013年7月30日火曜日

今年の夏はもうとじこめた

あのへんに



次のライブ

8/11@渋谷La mama
「muse; in literature」
OPEN/START 18:30/19:00  ADV/DOOR ¥2400/¥2900(+1D)

LIVE:Alfred Beach Sandal、木下美紗都と象さんズ、mori wa ikiteiru








楽しみな組み合わせです。ラママでやるってのが最高。バンドで出ます。
予約はktztakhsアットgmail.comへ。ツイッターの@とかでもだいじょぶっす。予約じゃなくてもなんでもいいんでコンタクトしてみてください。










リズムがやばい


2013年7月29日月曜日

ill旅ゆめ気分

山梨県南部に位置する下部温泉は、古くより湯治場として栄え、武田信玄の隠し湯としても名高い名湯である。



身延線下部温泉駅を降りると、駅前にはいい具合にくたびれた土産屋とタバコ屋。まさにひなびた温泉街といった風情だけど、少し歩いても道にまったく人影がなく、これでは少々趣き深すぎるのではないかと思った矢先、目に入るのは老人ホームと病院、そして新興宗教の施設!濃密な死の匂い。ぽつりぽつりと雨も降ってきてジメジメと湿度も高く、不気味でした。あいかわらず誰もいない。



道沿いには潰れた店や廃墟もちらほらあって、オフシーズンとはいえさすがに静かすぎて怖くなってきた頃、下部川に架かる橋の向こう側に宿が見えてホッとした。


と、突然屋外スピーカーから大音量のノイズが流れだして、ビクッとする。あまりに怖い。しかしよくよく耳を凝らすとノイズの彼方に途切れ途切れで「夕焼け小焼け」が流れているのだった。17時!



泊まった宿の裕貴屋は、創業明治8年の老舗で、とてもすばらしかった。
ここの目玉は信玄公隠し湯の洞窟岩風呂。岩盤から湧き出た源泉そのまま、熱くなく冷たくもない低温泉は、この季節いつまでも入っていられるまさに極楽である。


いやー、極楽なんつって、これほんとに心地よすぎて全然出るタイミングがつかめず、ひたすらぬる湯(水?)の湯船でぷかぷかしていたのです。タイミング的にも自分以外に誰も入っていず完全貸し切り状態だったのも最高だった。
そのあまりの気持ちよさを「羊水」に例えたりもしてみたが、最終的には「神の泉」という全方位型の崇拝に落ち着いた。




「CDが売れますように」と私は神の泉に願った。

2013年7月7日日曜日

young gun 

音楽をやめる人。遠くへ引っ越す人。終わらない宿題。
関係なくなりたいという思いはずっとあるけど、実際そんなに度胸がない。みんなの決断のいっこいっこにすごく意味があるだろうし、それを想像すると確かな感慨みたいなものがあるが、結局想像するしかないので何とも言えないっていうのもある。お互いやってみなきゃわからんもんね。
節目とか転換期みたいのが訪れているのかなー。別にこんなん大したことじゃないっしょと頭で思っていても、実際は無意識に色々気にしてるらしい。俺。ひょえー





7/15(月祝)@京都nano
Hi, how are you? presents 「Summer Never Friends」
15:30〜 ¥1500
LIVE:Alfred Beach Sandal、ロンリー、odd eyes、Homecomings、Hi, how are you?
DJ:田中亮太、whatman




京都の勢いある若者たちに混じってワイワイしてきます。うざいOBみたいな感じで。
二日ほど滞在してちょいと遊んでこうかと思われます