2013年8月31日土曜日

between my summer and yours

最近読んだ推理小説で、犯人の殺人の動機が「頭がおかしかったから」というものが二作連続で続いて、ずっこけた。時代が時代なので(昔の小説)発表当時はそれでもよかったわけだが今そんなの出そうものならかなり問題になりそうなもんだが、でも恐ろしいものとかわけワカンナイものに簡単な理由をつけて納得してしまいたがる人間の癖みたいなのは、今も昔も別にそんなにかわらないか。差別するし。
それよりも人間だれしも狂ってしまいたいとかおかしくなってしまいたい欲望を持ってるものなんじゃないかと思って、そっちのほうがむしろ考えると恐ろし面白い。「気が狂ってるから」ですますより「犯人は完全にこいつだが、動機はまったく不明です」っていう推理小説ないかな。それだとでもジャンルとしてはホラーになっちゃうんか。





9/3@六本木スーパーデラックス
「Zycos 『Give it to me』release party』
OPEN/START 19:00/19:30  ADV/DOOR ¥2000/¥2300(D別)

LIVE:Zycos、Yasei Collective、Alfred Beach Sandal
DJ:Ryu Konno




ぼくのバンド編成のときにウッドベースやってくれてる岩見"とっつぁん"継吾のバンドZycosが1stアルバムを出します。ダンサブルでちょっと馬鹿みたいでとてもかっこういいのですが、そのレコ発がありまして、僕もソロでライブさせてもらいます。
アルバムには一曲ボーカルで参加してまして、他の数曲のボーカル曲(そちらはせぶまるさんが歌ってますが)は作詞しました。





予約はktztakhsアットgmailなどもろもろのほうにおねがします


2013年8月23日金曜日

うーむ



ネギが道に落ちていた









次のライブ


8/26(月)@アムリタ食堂
スティールパン走者ならぬスティールパン奏者のトンチさんと吉祥寺のおいしいタイ料理屋アムリタ食堂でツーメンライブです。チャージフリーの投げ銭制なのでご飯ついでにぜひ来てね。1st setは19:30〜、2nd setは20:20〜(どっちかの時間帯でやります。また追記します)

ぼくらバンドサウンズです。でもちょっと音小さめで、少しだけいつもと違う感じでやります。








ここ最近見たなかで一番ダシの効いたPV。なぜこうなったのか






2013年8月15日木曜日

ろううぇ〜い

これを書いている最中、外をオペラ歌手みたいな人が通って行った。高音のよく伸びる歌声は、遠ざかりながらも高らかに夜道に響き渡っておりました。


次のライブは


8/18(日)@一番星ヴィレッジ(千葉・草原のこころファーム)
「太陽と星空のサーカス」http://sunandstars.jp/2013_star-village/

千葉県市原市に期間限定オープンしている野外キャンプ場で行われるイベント、「太陽と星空のサーカス」で演奏します。バンドです。ロケーション最高っぽいす。13時ぐらいから。バザーとか映画上映などもりだくさん。
イベント自体は17、18の二日間やってて、チケットは1dayチケット¥2500(デイキャンプ利用料含む)、2dayチケット¥4500(キャンプ宿泊料込み)です。



で、ゆっくりするマもなくあわただしく移動して


夜は@川口メディアセブン(ワークスタジオB)
「シュークリーム・エコー」
OPEN/START 18:30/19:00  高校生以上¥2000  中学生以下無料
LIVE:NRQ、Alfred Beach Sandal
会場演出&DJ:毛利悠子

美術家の毛利悠子さんの展示『東海ポリリズム』をステージにNRQとツーマンです。こちらはソロで演奏します。毛利さんはDJもなさります。







濃い一日になりそうなんだぜ〜


昔井の頭公園にいた放浪の人。これはベルリンですね。手売りのCDを一枚買った。