2014年5月28日水曜日

ABS Korea Tour 2014

韓国ソウルにツアーに行きました(写真は大概がマネージャーと撮影スタッフしてくれてたswanくんによる。それ以外はメンバーが撮ったか、ネットで拾ったもので構成しております)





序章(前乗り)
インチョン空港着(飛行機二時間遅れた)

着いてスタジオでリハ。始めようとしたら、現地で借りたウッドベースが結構ボロくて、弾いたらボディ内部の根柱が倒れて分解しかけて、全員で本当に焦った。次の日のライブできないかも、、、。が、岩見継吾が自力でリペアして(すげえな)、なんとか演奏可能なとこまでいけそうに。よかった〜
  
よかった〜〜〜〜
週末のホンデのクラブ街の盛り上がりかたは尋常じゃない。とんでもなかった。アニマル。筋肉量の違いを見せつけられたな。



  
                   一日目
5/24はLIG ART HALLでライブ。ものすごいキレイで巨大なビル内のホールで、びっくり

こんな感じ。共演はAmateur Amplifier、Wedance、푸르내(Bluestream)
転換時間が異様に短くて、転換中のBGMもなくて、なんかシュールで面白かった。不思議だなと思ってたけど、ようするに会場が演劇とか舞台の公演をやるところだから、そのスタイルみたい。ライブはサイコ〜のうちに幕

ぎゃはは

サムギョプサル

ぎゃははは
 


 

二日目
次の日は激辛冷麺を食べるとこからスタートしました。うまかった。みっちゃんの美味いものセンサーは強力。このあたりから岩見さんが目に見えて太っていくのだった

ライブは雨乃日珈琲店で。前日とは変えてアコースティックで

対バンはLang Lee Band!以前と違ってキーボードのメンバーが加入してた(写真では見切れてます)。バンドが仲良さそうで、とてもよい

この日もサイコーでした。雨乃日の清水さん夫妻と



                   三日目
雨乃日清水さんのレコメンでいった韓国家庭料理のお店。すごくおいしかった。ここで食べた白菜チヂミは、今まで人生で食べたチヂミの中でダントツナンバーワンのうまさだった。

イランちゃんちに遊びにいく

そして漢江へ。青春!Bump of Chickenのアー写

ツアーオーガナイザー、Helicopter Recordsのパクダハムくんと

ツアー最終公演は、追加公演。Jebidabangというバーです

ABSのセッティング

共演はYamagata Tweakster!ライブの最後路上に出るっていうYamagata必殺のやつは、停まってた選挙カーに乗り込むっていうめちゃくちゃアナーキーな結末だった。最高。
おれらも負けじとプレイ。いやー、演奏は三日ともほんと楽しかったなー。岩見さんが、三日間でボロボロのウッベを演奏を通じてどんどんビルドアップしていって、音の鳴りが日に日に良くなっていった。何かにつけて食べまくってて、体格もどんどんビルドアップしていってた。
酒の妖精こと光永渉も一発入魂で叩きまくってました!acid!!

三日間おつかれやんした〜〜。これにてツアー終了

おみやげたち







韓国ツアーは2012年に続いて二回目。二年前に出会った友人たちが主にオーガナイズしてくれた。音楽通じて仲良くなって、一緒に特別な時間を作る。こんな最高なこと他にあるかな?いつだってライブやツアーでの出会いは特別だけど、今回はマジックかかったように思える瞬間モーメントがたくさんあって、みんなのおかげでほんとに大事な旅になったように思います。あたたかいサポートしてもらって、東京帰る時とても寂しかった。
Helicopter Recordsパクダハムくん、マネージャー&撮影してくれたスワンくん、Curly Sol Recordsラフさん、イランちゃん、ヘミちゃん、インチョルくん、キーボードの彼女(名前ききそびれ)、清水夫妻、Somoim Records社長、Wedance、Bluestream、Yamagataあるいはアマチュアことハンヴァさん、ラフさんのガールフレンド、関わってくれたみんなにほんとにほんとにほんとに感謝。こころからのありがとうを。

余韻が冷めないうちに記しておきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿