2014年5月1日木曜日

これだよこれ


レディースアンドジェントルmen


今日暑かった〜暑かったよ〜〜


やっと春が終わった。長いトンネルを抜けた。おれの一年通してのブレイクスルーはいつもこの瞬間にあるんだ。今年は5/1ことメーデーだった。
ここ何年も、春になるとずっと調子悪かった。花粉症とかもあるかもしれないけど、それだけじゃないぐらい、冬から徐々にあったかくなってく気配近づく三月ぐらいから気分は塞ぐし何もせずダラダラする時間が長くなるのだ。風邪もひきやすいし、寝てばかりいるし、この時期は顔もおじさん度が増してて、いつもより父に似ているのだ。
自分にとってのこのバイオリズムをようやく一昨年ぐらいから自覚するようになって、よくよく聞けばこういう春期鬱の人、他にもけっこういるみたい。まあ鬱とかいうほどたいそうなものでもない気はするし、全然ふつうっちゃあふつうの生活しているのだけど、それでもやっぱり他の季節と比べてエンジンのかかりが悪いのだ。春はきらいだ。本当におれには向いていない。心も身体もやられる。なんか息苦しい。ダメ



しかし震災の年の春だけは、完全にアッパーだったけど(怖かったから)



夏っぽい曲多いし、夏好きなんだねと言われるが、そうじゃなくて春が本当に苦手なので、春が終わった瞬間の喜ばしさが大きくて、その時期に作る曲が多いだけなのだ。
本日はすべてが輝いて見えていたし、ロストディケイド〜spring〜が終わり、これからはなんだってやれるんだという気分がみなぎっていた。なんといっても最高気温が25℃あったのだ。今年のおれはこれからブレイクするんだ。






2014.5.1を祝う




















0 件のコメント:

コメントを投稿