2014年5月13日火曜日

ここ最近の出来事



・福島県福島市の飯坂温泉にある共同浴場の鯖湖湯。仙台でのライブ前に。だいぶ熱いお湯!!岩見家にお邪魔した



・吉祥寺のバウスシアターでイエジースコリモフスキの『シャウト』見る。いびつなパワーに溢れててすごくよかった


・時々こころがここにないような感じがして、ザワめく。どこかにはあるはずなんだけど...


・東京都美術館に『バルテュス展』見に行く。美術館にはめったに行かないけど、広くて静かで誰とも喋んなくてよくて、よいもんだなと思った。バルテュスの絵もとてもよかった。色が好きだった。少女をモチーフにしててもロリコンじゃない。当たり前だけどデカイ絵は生で見たほうがよいな。



・植本一子さんと会う機会が多かった。楽しそうだったり、怒ってたり、悲しんでたり毎回様子が違った


・家の近所にある魚屋は、背の低くて愛想のとてもいいおじさんたち数人が働いていて、魚うまくてとてもよい店なんだが、ちゃかちゃか細かく動いてニコニコした表情で「この切り身はソテーにするとおいしいからね」などと言うその小さいおじさんたちの雰囲気がなぜかみんな似通っていて、そういう心優しい妖怪のすみかに思えてきて、心の中でこっそり「ゴブリンの魚屋」と名づけている


・神保町試聴室に白い汽笛セプテット見に行く。久しぶりに会う友だちがたくさんいて、おわーっとなったが、ライブ見に行って友だちが大勢いるとすごく緊張してしまって喋れなくなってしまう。そうして帰りに一人になってからすごい悪いことした気になるの、もう何度もやってるけど毎回そうなるなー


・夜遅くにバンド練習

0 件のコメント:

コメントを投稿