2014年10月29日水曜日

ギターっと歌

売れるとか売れないとかなんかもうそういう問題じゃないけど、ギターってなんか構えがださい


あの構えでさらに深刻そうに歌とか歌われると、それだけで自分にはずいぶん滑稽に見えて、なんとなくすんなり入ってきづらい。それでもかっこいい人はやっぱ本物だけど


情感こめられるのが昔から結構苦手で、そういうのは佇まいで語って欲しいし、なんていうか男のシンガーソングライターって特になんなんだろうって思う。女性だとなんでだかまた感じ方が違って、湿っぽくても好きなシンガーソングライターたくさんいるんだけど。
音楽がかっこよければなんでもいーんだけど、言葉はリズムだし、旋律はフロー、コードはハーモニー、弾いてるのは身体だから人間とか性格。おれは音楽については無知


おれはなんで弾き語りなんかやっているんだろうか
曲ばっかつくってる。ライブもっとやりて〜〜





――――――――――




roji8周年、ピンポン食堂10周年、ともにおめでたい日のイベントに呼んでもらえて、嬉しかった。自分の音楽はまったくアニバーサリーに向いてないなと演奏しながら思ったが、デディケイトのつもりで精一杯やった。(ちなみにロジとピンポンはオープンの日まったく一緒らしい。すげえ!西と東で。お店出すには縁起いい日なのかも)
ピンポンのライブ終わっておくまんで飲んで、さらにその後で小倉君じーまちゃん、聡子ちゃん杉本君と一緒にカラオケ行って歌って踊りつくした。めちゃ楽しかったし、小倉家で猫と一緒に寝て、最高だったとしかいいようがない

0 件のコメント:

コメントを投稿